インフォメーション

京染会館お盆休業について

新型コロナウイルスの感染状況も勘案し、本年のお盆休業は、令和2年8月11日(火)から8月14日(金)までとさせていただきます。したがって、8月8日(土)から8月16日(日)までが会館休業日となります。なお、この期間の会議室予約済みの方には、事前に入室カードをお渡しすることとしております。

2020.08.03

京染会館の新型コロナウイルス感染防止対策について

①1階玄関のエレベータ前、5階会議室及び6階会議室前にアルコール消毒液のスプレーを設置しておりますので、除菌に努めてください。
②トイレは自動水栓となっており、あわせて自動水石けん供給栓を設けております。なお、ジェットタオルは当面の間、使用禁止としております。
③新しい生活様式に対応するため、各会議室の定員を削減しておりますが、利用者様の判断により、隣席との距離確保に努めてください。
④24時間ビル空調管理システムにより、換気に努めています。

2020.07.01

会議室ご利用について(その2)

よくお問い合わせのある事項について補足させていただきます。①京染会館では、屋内禁煙の徹底を図っております。喫煙については、玄関を出て西洞院通から入った駐車場横の小スペースに限定しております。なお、平日の概ね午前9時から午後4時30分までは、屋上庭園の一部スペースを喫煙場所として提供しております。②暴力団・暴力団関係者の利用は固くお断りしております。また、騒音や振動等により他の利用者に不快感を与えるおそれのある場合や、悪徳商法を目的としており第三者に迷惑を及ぼすおそれのある場合等については、使用をお断りする場合があります。③飲食物を持ち込んでの食事については、禁止するものではありませんが、発生したゴミについては、必ず各自持ち帰ってください。なお、館内での調理はできませんので、あらかじめご了解ください。

2018.11.01

会議室のご利用について(その1)

京染会館は、京染関係団体のほか、一般の方にも広くご利用いただいております。(ただし、「一般利用料金表」の適用となりますのでご注意ください。)
電話又はメールで仮予約していただいた上で、申込書の提出(FAX可)で予約成立となります。
ご予約は、6か月前から可能ですが、万が一キャンセルとなる場合は、必ず使用日の1週間前にはご連絡ください。
また、お支払いは、現金払い又は銀行振込払い(振込手数料はお客様負担)となります。
なお、祝祭日や夜間のご利用については、事前にICカードを事務室まで取りにきていただく必要がありますので、詳細はお問い合わせください。

会議室等ご利用案内はこちら

2018.04.01

京染会の名称変更について

法に基づき、平成24年4月1日付で法人名を「一般財団法人京染会」と変更しました。

2012.04.01

所蔵友禅図案の閲覧について

 当財団が所有する友禅図案については、ウエブサイト上で閲覧、使用頂けます。
 なお、手描の原本について事務所の営業時間内で見学して頂くことは出来ますので、ご希望の方はご連絡ください。ただし、原本の撮影、記録等は出来ませんのでご了承ください。

2011.04.01

6件中 1-6 を表示    

ページの先頭へ